日記らしきもの

たぶん日記

iPhone13店頭受取

来店予約を入れた家電量販店へ受取に行って15分も経つころには、店頭受取にしたことを激しく後悔していた。はい。はい。わかりました。質問はありません。と繰り返し答えて、丸一時間かかった。うんざり。一時間の時給が”店頭受取16000円OFF”ということか。「はいっ。こちら市場から届いたままの状態のiPhone13ですっ。」とiPhone13の箱を差し出されたのが、なんだか印象に残っている。「楽天から」ではなく「市場から」なんだ。

プランは「Rakuten UN-LIMIT VII」で楽天ポイント払い。12月末までに特典ポイントが付与されるはずなので、年末までに解約予定。10月分までは実質無料、11月12月分は”初めてお申し込みで3,000ポンイント”でちゃらになるはず。iPhone8は挙動不審でもまだ使えているので、しばらくは並行使用。いずれiPhone8のiijSIMを抜いてiPhone13に挿す。

そういえば、購入予定はiPhone13miniだったが、じっくり見たら、裏面のカメラとの全体バランスが好みじゃなかったのと、小さすぎるような気がして、iPhone13になった。色は迷わず(PRODUCT)RED™。

今朝は半袖で散歩に出たら歩き始めは少し寒かった。秋晴れで日差しが強く、日傘必須だった。最高気温25.1℃まで上がって夏日。