日記らしきもの

たぶん日記

右手の小指の血まみれな負傷

右手の親指の傷が治ったばかりなのに、今度は小指を負傷した。昨夜、スライサーに引っかかっていた繊維質な野菜くずを取っていたら、小指の外側を薄く削ってしまった。自分の迂闊さが嫌になる。どんどん血が出てくるので、絆創膏を貼った上からティッシュでくるんでしばらく抑えていたら、ようやく血が止まった。絆創膏を剥がす時にまた出血して止まらなかったら事務仕事に差し障るので、最初に貼った血が染みている絆創膏のままにしていた。忙しくてキリキリ働いる間は痛みはあまり気にならなかったのに、今はじくじく痛い。寝る前に絆創膏を張り替えよう。

今日は厚い雲に覆われていたけれど、暖かな朝だったが、その後はあまり気温が上がらないまま、降ったり止んだりの雨になっている。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。左端の人は0本。なんだか、もやもやした気分になる。

 

⚫今月すること。

  1. iPhone13の設定変更等 → iPhone8そのまま移行を13に合わせて変更
  2. 年末調整書類提出    → 総務提出9日締め切り
  3. ふるさと納税ワンストップ特例制度書類提出 → めんどうで放置中

⚫問題点とか。

  1. めんどくさい。
  2. めんどくさい。
  3. めんどくさい。