日記らしきもの

たぶん日記

iPad miniのケースがもう傷んできた。

そういえば、iPad mini4の充電しとかなくちゃと思ってケースを開いたら、折り目が裂けていることに気付いた。まだ購入して1ヶ月未満で、使いやすくて気に入っているけれど、酷使しているわけではないのに。スタンド使い時には隠れて、使用には問題なくても、ちょっと悲しい。

鼠が出た職場の机の引き出しは、出勤して朝いちで確認したら、小さな黒い糞が1つあった。鼠忌避剤が入っていても、食べ物がないか見に来たらしい。やっぱり、しばらく用心が必要なようだ。

今朝は最低気温6℃のこの冬一番の冷え込みだった。最高気温は9.8℃。雨模様の薄ら寒い一日だった。昨日は、けっきょく、最高気温が0時36分の15.4℃、最低気温が24時の6.4℃という、みょうな気温変化になっていた。

 

yonagatsuki.hatenadiary