日記らしきもの

たぶん日記

iPadを買い替えることにした。

iPadAir2がいったん完全にシャットダウンしないと立ち上がらない。その起動にも以前より時間がかかっている。自宅で使っている分にはさほど不便に感じないけれど、バッテリーの減りも早くなっている。画面に白い点を2か所できていた。動作は鈍いし、ホームボタンの効きも悪くなっているし、まあ、買い替え時なのだろうと思う。もともと、iPhone8に予定外に早く不具合が出なければ、先にiPadAir2を買い替えるつもりだったから、見込み通りではあるのだけれど。iPhone13を買ったばかりなのに出費が辛い。正月の初売りで買おうかとも考えたけれど、いつ、逝くかわからないので、さっさと買ってしまうことにした。必要な買い物は今年中にすませて、来年は厳重節約の年にしよう。電子書籍専用端末兼目覚ましにしているiPadminiの方が年上なのに、使用を限定しているからか、まだまだ大丈夫そう。iPhone13の前までは、その時の最新機種買いをしていたけれど、iPadもひとつ前の第9世代にした。iPadAir2からなら、スペック的にiPad第9世代で十分だろう。

今日は昨日と同じような気温の雨模様の天候だったけれど、日中の僅かな合間に、さっきまでの薄暗さが信じられない青い空が広がっていた。土曜日に痛めた腰の具合は、あまりよくなって感じない。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。