日記らしきもの

たぶん日記

置き配間違い

帰宅したら、玄関のドア横に小さめの箱が置いてあった。頻繁にインターネット通販をするものだから、とくに気にすることなく、がばっと梱包テープを剥がしながら家に入った。テープに宛先シールがくっついて剥がれてきたのだけれど、自分の名前ではなかった。ご近所さんと同じ苗字の男性名だった。ご近所さんの住所の番地は覚えていないけれど、たぶんそれっぽかった。けっきょく、ご近所さんの荷物で、持って行って謝ったけれど、配達業者に連絡すればよかったんだと、後から気付いた。でも、それも、めんどうなのだけど。それにしても、なかなか開かない頑丈梱包の荷物も多いのに、よりよって、あっさり全開できてしまうなんて、ついていない。そもそも、自分の通販で、置き配される荷物の注文はAmazonしかなく、Amazonの未配達はなかったのだから、一瞬でも考えれば、心当たりはない荷物だとわかったのに、何も考えずに条件反射で箱を開けていた。宛先を確認しなかったことを、ものすごく反省しているけれど、またこんなことがあったらやらかしそう。置き配の誤配達は怖い。次回は、めんどうでも、配達した業者に連絡しようと思う。次回がないように気を付ける。

今日は未明から10℃超えだったけれど、昼になっても気温はあまり上がらなかった。夕方から降りだした雨が、強まったり弱まったりしている。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。