日記らしきもの

たぶん日記

うっかりすっぴんだった。

今日は111のぞろ目の日だと意味なく浮かれながら仕事を始めて、ファンデーションを塗っていなことに気が付いた。何故かすこーんと忘れて出勤した。まあ、ファンデーションはオハダの粗ぼかしでしかないので、どうせ一人事務所だし、対面時はマスクをするし、とくに問題ないのだけれど、日中ずっと雲のない青空が広がって陽が照っていたので、紫外線対策的にはちょっと悲しかった。

今朝は霜が降りて氷が張ったので、水たまりの氷を探しては割りながら散歩していた。-1.1℃から10℃近くまで気温が上がったので、午後は首から上が少しのぼせみたいになっていた。自律神経が混乱しているのかもしれない。まだ1月前半なのに、なんだか春めいて感じる。