日記らしきもの

たぶん日記

ブログアイコンの出所

はてなブログで日記を書き始めて4ヶ月目に入っているのだけれど、そういえばアイコンに使っている画像って、使ってもよかったのかしらと、ちょっと気になりだした。たしか、だいぶ前に、仕事でフリー画像を探していた時に見かけて、気に入ったので保存しておいたんだったと思う。だから、フリー画像のはずなのだけど、いちおう確認したいなーと思ったものの、どこで拾ってきたのかまるで思い出せなかったので、Google 画像検索してみたら、さくっと出てきた。『フリーイラスト素材サイト「てがきっず」』さんのイラストで、利用規約を確認できた。アイコン使用に問題はなくてよかった。

今日は氷点下まで気温が下がって、朝の散歩の途中で氷割ができた。日中は晴れて9℃台まで気温が上がっていた。ここのところの天候の変化についていけずに、どうも体調が悪くて、掃除機もかけずに一日ごろごろししていた。明日も暖かくて、明後日から「最強寒波」が来るのかと思うと、なんだか気持ちが沈んでくる。