日記らしきもの

たぶん日記

ペーパーレスで口頭の完了報告だった。

工場の重機の修理に来ていた業者さんが、「修理は終わったんですが、完了書が飛んでこないので、これで帰ります。」と言って帰っていった。前回は、スマートフォンの画面を見せられて、渡されたスタイラスペンで「ご確認」の欄にサインしている。昔みたいに紙にサインするのかと思ったら、口頭報告だけだった。どっちにしろ、後日、印刷された完了報告書が届く。

今朝の最低気温は0.2℃、日中もあまり気温は上がらず、15時過ぎには0℃台になっていた。霙やら雪やらがべちゃべちゃと降ったり止んだりして、冬らしい日だったなあと思っていたら、TVニュースから「平年並みの~」と聞こえてきた。でも、また、夜から冬型の気圧配置が強まって大雪になる見込みだと言っていた。今のところ注意報はたくさん出ているけれど、警報はない。明日は映画館へ行こうと思っているので、大雪にならないでほしい。私の行動範囲では今冬の大雪予報は連続して外れているので、今回もちょっと期待している。