日記らしきもの

たぶん日記

カフェ読書に本を忘れていった。

朝いちでタリーズへ行って、本のお供にチョコレートLOVERSモカを注文して席に座ったところで、本を忘れてきたことに気がついた。痛恨のミスだ。iPhoneKindleを読むのは、なんだか読書と違うと思ってしまう。

節分の恵方巻きイベントは無視していたけれど、スーパーで恵方巻きロールの大幅ディスカウントを見かけて買ってしまった。本日賞味期限で1058円が182円。ここまで値引くのかと不信感もあって少し心配だったけれど、問題なく美味しかった。海苔に見立てたスポンジは炭入りで、フルーツがたっぷり入っていた。家族で完食して、たぶん半分くらいは私が食べている。食べ終わって、恵方巻きロールの写真を撮ればよかったかな思ったところで、タリーズのテディと目が合ったので、代わりに日記に貼ることにした。

今朝は起きた時には2℃近くまで気温が上がっていたけれど、散歩に出たら道路の端で雪解け水が凍っていた。最高気温は6℃超え。ぐづついた天気の薄ら寒い立春だった。