日記らしきもの

たぶん日記

「長ぐつをはいたネコと9つの命」おひとりさま映画館鑑賞

仕事を休みやすい第5週が、ちょうど桜の花盛りになったので、有給休暇消化に午後半休を取って、お花見2ヶ所と映画館へ行ってきた。

長ぐつをはいたネコと9つの命」は吹き替えのみの上映だったので、映画館観賞する気はなかったのだけれど、せっかくのLADY'S DAYなのに、他の観たい映画の上映は合わなかったし、やっぱりスクリーンで観たい映画だよなと思い直した。結果として、映画館観賞してよかったと思った。とても楽しかった。でも、やっぱり、吹き替えに、お前誰だよ!!!と、なってしまった。アントニオ・バンデラスじゃないプスは違うプスだった。Prime Videoのラインナップに入ったら、字幕版を観賞しよう。けっして吹替が良くなかった訳ではない。おひとりさま仲間3名含む18名くらい?での観賞だった。チケットを購入する時にかなり混雑していたのは、上映開始時間から考えて「ロストケア 」を観に来た人たちかも。

お花見は2ヶ所とも平日なのに予想以上の人出で、行かなければよかったとちょと後悔した。2ヶ所めに行った先では出店が並んでいて、発電機のモーター音と食べ物の入り混じった臭と人混みにうんざりしてもう帰ろうととぼとぼと歩いていたら、同じようにとぼとぼと歩いている猫さんがいた。

今日の最低気温は2.7℃、最高気温は14.7℃。朝から快晴で、すぐに気温が上がり始めていたのに、散歩の時にはまだ少し霜が残っていた。日差しが少し暑く感じて、冷たい北風が心地よかった。