日記らしきもの

たぶん日記

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」おひとりさま映画館観賞

今日は朝いちで映画館へ行ってきた。9時上映開始。体調があまりよくないので、どうしようかと少し迷ったけれど、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」字幕版の上映は、すぐに1日の上映回数が減って、そのうち吹替版の上映だけになるんじゃないかと心配なので、強行した。朝の早い上映時間帯のせいか、近くでイベントがあって交通規制をしていた余波もあるのか、2名での観賞だった。席が離れていて、性別は不明。ほとんど貸切状態だった。混雑は嫌いだけど、好きな映画の観客が少なすぎて悲しい。まあでも、仕方ないかなと思わないでもない。とにかくロケットさんが可愛くかっこよくて幸せだった。エンドロールを眺めながら、このままもう1回最初から観てもいいよなーと思うくらい楽しかった。映画のデキとしては前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の方が上かなと思う。入場者特典フィルムコマ風しおりのロケットさんが小さいのが不満。

今日の最低気温は10.4℃。朝の散歩に出る頃には12℃台になっていた。時々通る道の低木に小花が咲いているのを初めて見た。今まで気が付いていなかったのかもしれない。エルダーフラワー(西洋ニワトコ)だった。飴やシロップを食べたことがあって馴染みのあるハーブだけれど、低木の花だと知らなかった。最高気温は21.6℃。夕方になって小雨がパラパラ降っていたけれど、本降りにはならなかった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』5月のコミュニティ・デイのフラワーバッジをゲット。「スニーカーのキーホルダー」デコピクミンのイベントチャレンジルーレットが当たらなすぎてちょっと悔しい。