日記らしきもの

たぶん日記

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」おひとりさま映画館鑑賞

会社帰りに映画館へ行ってきた。レディースディで、女性2人連れ3組とおひとりさま男性と8名での観賞だった。えーと、宇宙に飛んだのが前作だよね?と前作の記憶すらあやふやだっだけど、過去作復習は興ざめに思えて、そのまま10作目を鑑賞した。この子供はどこからでてきたんだけ?とか、金庫を引きずったのは5作目だったかしら?状態でも、とくに問題なかった。まあ、脳内オリジナルストーリーでドラマが補完されているかもしれない。冒頭いきなりの伏線捏造宣言のざっくりな導入に続くアクションで、すでに鑑賞料金の元は取れたと思った。次回作が待ち遠しい。車庫の小鳥の雛の巣立ちに沈み込んでいた気分が、映画1作であっさりと立ち直った。と思ったけれど、家に帰ってからの、ちょっとした家族の態度に気分が急降下したので、感傷的になったままかもしれない。

最低気温12.0℃で、起きた時は寒かったけれど、散歩に出たら日差しが強くて、すぐに暑くなった。今朝はなんだか青空が恨めしかった。やわらかい北風が心地よい過ごしやすい陽気の一日で、最高気温は20.6℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。

「スニーカーのキーホルダー」デコピクミンの残りが赤だけになった。イベント終了までにコンプできる気がしない。