日記らしきもの

たぶん日記

ネスプレッソのアニバーサリーギフトを始めてもらった。

アイスコーヒー用のネスプレッソカプセルとご自宅回収用リカバリーバッグを公式ショップで購入したら、アニバーサリーギフトが付いてきた。認識がなかったけれど、ネスプレッソのメンバーシッププログラムで、継続年数5年でアニバーサリー月の5月にアニバーサリーギフトが貰えるエキスパート・ステージになったところだった。継続10年もしくは年800カプセル購入で最高ステージのアンバサダーにランクアップできる。1年内は無理。アニバーサリーギフトは『NESPRESSO&YOU』の刻印が入った手のひらサイズのモレスキンのメモ帳だった。ちょっと嬉しい。前回「ご自宅回収」した分のギフトクレジット900円を使って、800円のリカバリーバッグを購入しているので、実質100円引きだった。

今日は昨日よりも冷え込んだ最低気温10.1℃の薄曇りの静かな朝だった。散歩で、一株だけフライングで青い花を咲かせ始めているアジサイとおじぎしているシャクヤクを見付けた。ポツンと1本のシャクヤクは初めて見た。日中もずっと雲に覆われて、最高気温は21.8℃だった。夕方になって少し日が差していた。