日記らしきもの

たぶん日記

炊飯器を買い替えることにした。

連休1日めは、朝いちで、いつものタリーズへカフェ読書に行ってきた。本のお供は、水出しアイスコーヒーとキャラメルラテ。タリーズにおいてある『マッシュル-MASHLE-』の続きを読んできた。7巻から15巻まで一気に読んで力尽きた。今日も読んでいる間、度々、アニメのオープニングテーマ「Bling-Bang-Bang-Born」が頭の中で聞こえていた。

タリーズの帰りに家電量販店へよって炊飯器を眺めてきた。今使っているパナソニックのIH炊飯器が古くなっているんだけど、炊き方を変えていないのに、だんだんご飯が不味くなってきているような感じがするので、買い替えることにした。5合炊きで2合しか炊いていないから3合炊きに、金額は2万円程度までのマイコンかIHで洗いやすい炊飯器が欲しいんだけど、どれにするか決められない。連休の残りが炊飯器の買い替えに頭を悩ませて過ぎていきそうな気がする。

今朝の最低気温も9℃で、少し遅めの散歩に出たら、今日も快晴で空が眩しかった。赤紫のバラが咲いているのを見つけた。もっと紫っぽく見えたんだけど、写真に撮ったらそうでもなかった。最高気温は15時半前に24.7℃。夕方、少し庭いじりをしたら、汗が滲んだ。