日記らしきもの

たぶん日記

「猿の惑星/キングダム」おひとりさま映画館鑑賞。

朝いちで、映画館へ行ってきた。「猿の惑星/キングダム」はムビチケ前売り券を買おうと思っていたのに買えなかったので、会社加入の福利厚生団体から購入した映画観賞券1200円で観賞した。167席スクリーンに10人程で、2人連れが多かったような気がする。読み応えのある児童書のような映画で、”猿の惑星”じゃなくてもいいんじゃないかと思うような王道ファンタジーが、"猿の惑星”の世界に繋がっていった。面白かったけれど、なんていうか、別にいいんだけど、前作までと肌触りが違った。

寒暖差バテでヘロヘロしているので、午後はごろごろ昼寝をしたり、Webで無料漫画を読んだり、失くしたイヤホンを探したりしていた。さっき、トイレに行って出てきたら、トイレの前の廊下にイヤホンが落ちていた。おもちゃにするには大きすぎたのか、猫が返してくれたらしい。とっくに、別のイヤホンをAmazon注文済み。

今朝の最高気温は16.9℃。散歩に出た頃は18℃台で、歩いていると汗が滲んだ。今年見た中でたぶん最も赤い色と可愛いピンクのバラの花の写真を撮ってきた。午前中に25℃を越えて、もっと暑くなるかと思っていたけれど、最高気温は15時過ぎに26.3℃だった。でも、同市内の別の観測所では29.9℃だった。映画館から帰る車の中がものすごく暑かった。夕方、庭の水遣りに出たら、まだ暑かった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』5月のコミュニティ・デイのフラワーバッジと、トランプイベント限定Miiコスチューム、リボンカチューシャ・赤をゲット。