日記らしきもの

たぶん日記

コーヒー断ち終了。

コロナになってから今日で14日め。最初は、具合が悪くてコーヒーどころか水を飲むのに頑張らなくてはならなかったけれど、その後も、なんとなく刺激物をさけていた。でも、バタバタと仕事をしていたら、無性にコーヒーが飲みたくなってしまった。しばらくぶりに飲んだからか、コーヒーがものすごくものすごくものすごく美味しかった。コーヒーのお供に開けたカルディで買った「塩バタかまん」がコーヒーに合って美味しかった。その勢いでラストスパートをかけて、月末仕事を一気に片付けてきたら、さすがにかなり疲れた。月曜日は月次報告書の作成から始められる。

コーヒー断ちをしたからといって、お腹のうじうじした痛みがよくなったような気はしなかった。何かしていると忘れるぐらいになっているけれど、まだかすかにお腹がうじうじと痛い。コロナの喉や鼻の症状はいったん治ったのに、今は前に喘息だった時と似た感じの軽い息苦しさが続いている。コロナの後遺症なのか、単に寒暖差による体調不良なのか分からない。

今朝の最低気温は16.1℃。今日の散歩は長袖1枚でちょうどだった。薄いピンク色の八重咲の額アジサイを見つけた。最高気温は12時半過ぎに24.4℃。一日中、空が厚い雲に覆われていた。じめっとして暑いような薄ら寒いようなだった。