日記らしきもの

たぶん日記

10月から路線バス減便。

最寄りのバス停に、いつのまにか貼り紙がされていた。路線バスの減便はニュースで知っていたけれど、2時間に1便ぐらいになるのかなと思っていたよりも減っていた。基本、マイカー移動だけど、1時間に1便の路線バスをもしもの時の交通手段として考ていたのに、昼の便がまるっとなくなってしまった。平日は朝3便と夕晩3便が残って、休日は2・2で4便になった。減便にならなくても、バスに乗っても会社には行けないし、実際、減便で困ることないんだけど、気分的に悲しい。

今朝の最低気温は17.3℃で、快晴だった。 少し早く起きたので、いつもより早め散歩に出かけた。最高気温は13時過ぎに26.9℃。過ごしやすい爽やかな秋晴れだった。会社の帰りに、1月1日の能登半島地震で建物が破損したショッピングセンターの解体工事をちょっと覗いてみたら、ほぼ更地に戻っていた。7月から解体が始まって、約3ヶ月だけど、囲いの撤去にも時間がかかりそうだし、今月中には終わりそうにない気がする。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。今日のビックフラワーアップデートでアプリ配信開始前からうさぎが居ない「うさぎ公園」が消えなかった。