今朝の通勤路は普段の平日より車が少なかった。そういえば、今年は8連休のお弁当屋さんからしか、GW休業のお知らせは届いていない。暦通り休みの会社さんは出さないことにしたのかもしれない。届かなくても何も問題はないし。大手お取引会社さんはHPに8連休と乗っていた。
昼休みにポスクロの送り先を引いたら初エストニアで、喜んだのに、上から発言なプロフィールの男性で、なんだかがっかりしてしまった。Web翻訳でよけいに上からに感じるんだろうとは思う。岩合光昭さんの猫の顔のポストカードにした。投函して帰ったら、ポストカードが3通届いていた。ロシアからは綺麗な文字でかわいいスズメのポストカード、アメリカの抹茶好きさんからはコロラドのポストカードが、ドイツからはドイツのお城のポストカード。ポスクロからドイツの受取メールが届いていて、女の子イラストのポストカードはとくに気に入った感じではなかっただろうけれど、丁寧なメッセージだった。
今朝の最低気温は13.4℃。寝坊気味のいつもより少し早く散歩に出たので、いろんな色のハナキンポウゲを探してみた。最高気温は11時前の23.4℃。昼過ぎからどんよりとした雲になって、14時には17℃台になっていた。時折、雨がパラついて、肌寒かった。











