Amazonでセール価格になっていた「JVCケンウッド Victor HA-NP1T-H ワイヤレスイヤホン」を買った。片方落としてなくした「QCY Crossky C30」は、けっこう気に入っていて、コスパがいいと思うので、同じものを買おうかなと考えたんだけど、Amazonを開いたら、昨年買ったセール価格の4千円ちょっとより高くて5千円台だったから、どうしようかなーと迷ってウロウロしていたら、Victor HA-NP1Tにたどり着いた。13,455円。アイスグレー。欲しかったサンドピーチは20,000円だったので、諦めた。これまで買ったイヤーカフタイプのイヤホンの中で、一番高額で、気のせいかもしれないけれど、装着感の落ち着きが一番よかった。 落として無くしたらなく金額だけど、落としそうにない。音は柔らかくて聞きやすくて、価格差値は十分にあると思う。物理ボタンが付いているのが、嬉しい。うっかり触って、止める気がないのに止めちゃったりすることがなくなった。専用アプリVictor Headphonesは、ちょっと微妙なデキかもしれない。ビクターの犬のステッカーがついていた。Amazon箱のメッセージが、なんだか嬉しかった。
今日のポスクロのポストカードは、ドイツのティディ・ベア好きの女性で、誕生日じゃないけど、くまのバースディカードにしてみた。投函して帰ったら、ロシアからシンガー・ハウスと、アメリカからニューヨークの夜景のポストカードが届いていた。ポスクロからはアメリカの受取メールが届いた。宇和島城のポストカードは気に入ってくれたよう。
今朝の最低気温は17.3℃。明け方にけっこう強い通り雨が降っていた。散歩に出たら雨雲が残っていたけれど、歩いているうちに青空が増えていった。アジサイが雨に濡れて鮮やかだった。14時半の28℃。午後は窓からの日差しも眩しかった。16時頃から終業時間まで事務所のエアコンを入れた。