日記らしきもの

たぶん日記

やたらとタイミングが悪い日だった。

今日は仕事中に何回も心の中で「だからトイレに行きたいのにぃぃぃ!」と絶叫していた。何度も「これが終わればトイレへ行けると思っているところにまた次が」が繰り返されて、悲しかった。昼休みにスーパーへ行ったら、私の体感のせいなのか冷房が効きすぎているのか、ものすごく寒くて、スーパーのトイレに行ったら清掃中だった。がまんして会社まで戻った。

スーパーでパッケージはイマイチだと思いつつ何気に買った「2層カメカメ SOURS(サワーズ)マスカット味」をおやつに食べたら、グミの見た目が思ったよりもちゃんとかわいくカメで、かつ食感もよく美味しかった。カメカメが当たりだったから、タイミングが悪いことがいろいろ続いたけれど、まあまあな一日だったかもしれない。

朝の最低気温はたぶん24℃ほどで、散歩中は雨が降りそうなのに降らないはっきりしないジメジメした天気だった。日中は白いもこもこ雲の間から青空が見えていて、最高気温は11時半過ぎに32℃だった。16時前にゲリラ豪雨が来て、気温が朝よりも下がった。の23.2℃まで下がった後は、24℃台の横這い。庭のバラにアブラムシが付いていて、朝の散歩を早々に切り上げて駆除したのに、そのままにしておいても、あの雨でアブラムシが落ちたような気がする。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。Miiコスチュームの狐面・白をコインと交換した。着物はどうしようか考え中。