日記らしきもの

たぶん日記

店内を私服警備員が巡回しておりますが、

昼休みに会社の近くのスーパーへ行ったら、初めて聞く「店内を私服警備員が巡回しております」というアナウンスに、ちょっと驚いた。万引きが多発しているのかしらと思ったら、「が、お手持ち品には十分にご注意ください。」と続いた。掏摸や置き引きへの注意喚起かしら。近所の古い住宅地からの買い物客がメインの規模の閑散としたスーパーなのに。会社からスーパーへ向かう途中で、土砂降りになって、スーパーの駐車場から店までのわずかの距離で、傘をさしても服も足元も濡れてしまったのに、帰りは雨が止んでいた。ちょっと悔しかった。

今日の最高気温は0時半過ぎの15.7℃。また、気温が逆転している。傘を差して朝の散歩に出た頃は12℃だった。マツバギクの花が1輪だけ咲いていているのを見つけた。気温がじわじわ下がって、昼には10℃台になった。夜になって7℃を切った。霙が降って、雷がなっていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了したけれど、カードを保存しそこねた。パズルデコピクミン”2021年秋の思い出”と‘2022年夏の思い出”