日記らしきもの

たぶん日記

おはぎの裏側

今日は昼休みに行ったスーパーで、昼ご飯に「手作りおはぎ」を買ってきた。裏側にあんこがないおはぎは初めてで、ちょっとビックリした。普通に美味しくて、一般家庭でとくに料理上手というわけではない素人が作ったみたいなおはぎだった。

今朝の最低気温は-0.3℃。散歩に出たら、青空から名残雪のように雪がハラハラと降っていたけれど、北風が冷たくて真冬の様な寒さだった。車のフロントガラスは白くなっていいて、道には薄氷のトラップがあった。日中は青空が覗いたり隠れたり吹雪いたり止んだりで、午前は3℃台、午後は5℃未満だった。15時過ぎに最高気温6.7℃になっていたけれど、気温はすぐに下がっていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。おみくじピクミン青の中吉をゲット。