日記らしきもの

たぶん日記

シャチハタのネーム印を新調した。

今日は空に雲が厚くかかっているのに、朝からひっきりなしにヘリが行き来する音が聞こえていて、煩かった。窓から見えたヘリは県の防災ヘリではなさそうだし、どうしたんだろうと思っていたら、近くの浜で、外国籍の船がおそらく強風で浅瀬に乗り上げて座礁したとネットのニュースで知って驚いた。なら、ヘリはたぶん海保だったんだろう。負傷者も油漏れ等の船の損傷もなかったそうなのでよかった。

仕事で使っているシャチハタ印がインキを補充しても綺麗に押せなくなっているので、買い替えた。マスキングテープで黄色のチェック柄にしてみた。古いシャチハタ印は捨てようと思っていたけれど、使えないわけではないので、引き出しに入れておいて、気分的にかすれた印を押したい時に使うことにした。

今日は最高気温が未明の8.3℃で、散歩に出た頃は7℃台だった。冷えていないのに、北風が木枯らしのようで寒かった。日中の気温は8℃台を横這いで、一日中薄暗かったけれど、雨にはならなかった。時々、風で事務所の窓がガタガタ言っていた。でも、そのうちの2回は震度1地震だったらしい。気付いていなかった。会社帰りにちょっと寄り道をして、雪囲いとライトアップされている謎のオブジェ?の写真を撮ってきた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』キノコお助け要請で韓国2か所目。2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「カトレアの着物・白」をゲット。