日記らしきもの

たぶん日記

システム手帳デビューすることにした。

これから毎年の手帳はシステム手帳にしようと思って、マークスのA5のシステム手帳のバインダーを買った。レオ・レオニの可愛いねずみの黄色いバインダーが廃盤?で50%OFFになっていた。バインダーに付属していた日付を自分で記入するタイプのトライアルリフィルも可愛くて、使いたいけれど、どうも続く気がしない。マークスのサイトには、日付のマスキングテープもいろいろあって、貼るのも楽しそうなのだけれど、出費が増えるよなあと思ったり、2024年の日付入のリフィルを買おうかと考えてみたり。中身をどうしようかと悩み中。とりあえず、別に購入した方眼リフィルにマスキングテープを貼ってみたら、ちょっと楽しかった。

今朝の最低気温は13.2℃。散歩に出る頃は16℃ほどになっていた。朝も昼も今日は飛行機と飛行機雲をやけにたくさん見た。最高気温は12時半過ぎに27.1℃。日中は、なんだか初夏のようだった。事務所の窓を開けて仕事をいていたら、書類が風で飛んしまうので、何度も拾い集めていた。昼食にスパーのパン屋さんで買ったおばけのパンが可愛らしかったので、日記に貼っておく。チョコレートフィリング入りだった。