日記らしきもの

たぶん日記

マスキングテープの使いどころがない

フリスクのボトルにハロウィン柄のマスキングテープを貼ろうと思っていたのに、違う柄のマスキングテープを貼ってしまった。Sheinでついで買いしたハロウィン柄のマスキングテープは巻は少なめなのだけど、使い切れそうにない。そもそもマスキングテープ自体の使いどころがあまりないので、手帳やカレンダーや会社でメモにぺたぺた貼ってみたりしても、なかなか減らない。バッグに入れている絆創膏に貼ってみたけれど、当たり前だけど、たいして減らない。どうせなら、もっとオシャレ系のハロウィン柄にすればよかったのに、紫のテープの変な猫さんが気に入って、半分は別に欲しくない柄だよなーと思いつつも、ハロウィン柄セットをついぽちってしまっていた。

今朝は最低気温は20.5℃。ふくらはぎが軽くつって目が覚めたので、散歩は短めに切り上げた。稲刈り後の入り株から育った穭から稲穂が出ていた。ザクロの赤い実を見つけた。一日じゅう薄暗くて、午前中に少し小雨が降っていた。最高気温は14時過ぎに25.7℃。エアコンは入れなかったけれど、蒸し暑くて額が汗ばんでいた。私が、熱っぽいだけかもしれない。夜はパラパラ雨が降った止んだりしている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。「花札」デコピクミンの復刻イベントで出てくる大きな苗がうっとおしい。昨年出なかった花札は出たけれど、コンプはできそうにない。