日記らしきもの

たぶん日記

雨だけどガソリンスタンドで洗車してきた。

ダイヤモンドアートのクリスマスリースを完成させた。ダンボールに両面テープでキャンバスを貼り付けて、縁を2cm残して切り落として、セリアで買ったウォールラインステッカーを縁に貼った。いいことを思い付いたと思ったのに、飾ろうとしたとたん、ウォールラインステッカーが剥がれてきた。ダイヤモンドアートのキャンバス地にも、ダンボールにも、着きが悪かったみたいだ。表側は両面テープで、裏はマスキングテープを貼り付けて補修した。にくきゅうのオーナメントとカエルのオーナメントも完成させた。カエルは洗濯干し場に、にくきゅうは洗面所にぶら下げよう。

クリスマスリースの次に作るつもりだった20cm×30cmキャンバス全面ビースの子猫を、この間広げてみたら、そのまま並行して作り始めてしまった。もう少しで終わりそう。ビーズの少ないものからステップアップしてきたけれど、全面にビーズを埋めていく方が楽しい。子猫の作る前のキャンバスを写真に撮って置くのを忘れていた。

ダイヤモンドアートに仕上剤を塗って乾かしている間に、久しぶりにガソリンスタンドへ洗車に行ってきた。雨で濡れていても車体の汚れが目立っていた。雨なので拭き上げなしの機械洗車だけにしたら400円だった。足元マットも綺麗にしてもらえた。

今日の最低気温は0時過ぎに3.7℃で、傘を持って散歩に出た頃には7℃台になっていて、あまり寒さは感じなかった。今日は家に戻る手前で雨が降り出した。最高気温は13時過ぎに10.3℃。気温は低くないのに、ガソリンスタンドから帰りには霙に降られた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』2周年記念イベント「”2021年秋の思い出”プリントTシャツ」をゲット。雨続きでなかなか花植えができなくて苦戦した。