日記らしきもの

たぶん日記

自動車保険を更新した。

保険会社を乗り換えようとしていたけれど、けっきょく今までの保険会社で自動車保険を更新した。ゴールドからブルーになったのと、20等級から19等級に下がったので、かなり金額が上がるだろうと覚悟したけれど、車両保険額を引き下げて、不要な特約を外したら、ちょっぴり上がった程度ですんだ。事故対応中に保険会社を乗り換えても、事故を起こした時点で契約していた保険会社がそのまま最後まで対応してくれるそうなんだけど、いかんせん、事故の相手方が普通ではなかったので、保険会社間で解決した後に相手方から直接連絡が入るかもれない不安が消せないから、保険会社を変えないことにした。弁護士特約は残した。それにしても、まだ火曜日なのに、体感の疲れは金曜日まで仕事をしたよう。

今朝の最低気温は25.4℃。散歩に出た時には、青空に心地よい北風が吹いて涼しかったのに、あっという間に暑くなって、家に戻ってきた頃には30℃になっていた。プランターペンタスが花盛りだった。最高気温は12時半前に32℃。湿度が高くないので、気持ちのいい暑さだった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』8月イベント限定Miiコスチューム「アイスクリームワンピース・青」&「ユニホームキャップ・赤」