日記らしきもの

たぶん日記

秋の初めのプチ達成感。

日焼け止めがチューブから出なくなったので、切り開いて使った。内側に残っている日焼け止めをこそげ取って、殻になったファンデーションの容器に入れた。去年使っていた地やけ止めの感触がどうも好きに成れなかったから変えたのに、今年の日焼け止めも好きになれなかった。「スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー」確かに、トーンアップはしたし、べた付かなくて手に残りにくいような気がするのに、iPhoneの画面にベタベタ跡が付いた。

今日は未明に30℃台まで気温が上がっていた。散歩に出たら、雲の間からの日差しが刺すように暑かった。ハクチョウゲの白い小さな花が咲いていた。田んぼにはもみ殻の山があった。散歩の後に庭弄りをしていたら、ガの幼虫がいた。乾いた土の上も移動するんだと、ちょっと驚いて、どうしようかなーと思いながら草むしりをしていたら、ちょっとのまにいなくなっていた。最高気温は10時過ぎに33.7℃。昼前から雨が降り出して、秋雨になった。断続的に激しく降りが続いていたけれど、夜になって小雨になった。でも、まだ大雨土砂災害警報浸水洪水雷注意報中。気温は25℃を切った。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』板垣李光人と歩こう!パーティウォーク終了。うっとおしいだけだったので、パーティウォークは、たぶんもう参加しないと思う。