日記らしきもの

たぶん日記

供述調書を作成してきた。

会社を少し早退して、中央警察署の交通課へ言ってきた。昔なら、もっと近くに管轄区域の警察署があったのに、統合?でなくなってしまったので、中央署まで行かなくてはならなかった。そういえば、事故を起こした後の通報から到着までが、けっこう長くて、朝のラッシュ時だからなのかと思っていたけれど、中央署から来ていたからなんだと、今更気付いた。交通課の担当の警察官さんが話しながら作成した供述調書にサインして認印を押して終了。おそらく、違反点数は相手方の治療期間によって4~5点、罰金は無しだと思われるけれど、確実にそうだとは言えないそう。担当の警察官さんは、最初に、事故相手からの連絡は入っていないか尋ねてくれて、初めから丁寧で親切な警察官さんだけど、さらに優しい感じで、なんだか、同情モードで対応されているような気がした。いい警察官さんに当たったと思う。分からないことや何かありましたら、遠慮なく私まで連絡くださいね。でも、緊急性のある場合は110番を、とまた言われた・・・。今日も一日仕事が手につかなかった。お腹が痛い。改めて行政処分かと思うと鬱々としてくる。気に病んでいてもどうしょうもないので、考えないようにしよう。

今朝の最低気温は25℃。散歩に出たら、風が湿っぽわりに過ごしやすく感じた。歩道の脇に、たぶんゼフィランサスの黄色い花が咲いていた。最高気温は12時前に35.5℃。熱中症警戒アラート。夕方前には雲が多くなって、いくらか暑さが和らいでいた。庭のヒメヒマワリを会社へ持っていって事務所に飾った。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』7月イベント「サマーシール」デコピクミンがそろった。