日記らしきもの

たぶん日記

まさか自分がこんな交通事故を起こすなんて状態。

朝の通勤で、車線変更の交通事故を起こしてしまった。私が加害者なんだけど、5月に感染経路に心当たりがないのに突然コロナだった時程、えっ???て感じだった。スピードは出していないし、左から右へ車線変更をしようとウィンカーを出していて、車がいない思って、左車線に入ろうとしたら、車がいた。なにか、錯覚してしまったんだろうか。タイヤが白線をちょっと越えたくらいの所だったと思うんだけど、私の車の右側と相手の車の左側が接触してしまった。けっこう傷が長くて酷くて、修理は高くかも。車の保険の更新に合わせて、保険会社を乗り換えようとしているところなのに、更新日までに決着つきそうにない。保険会社の担当者さんが、この後はとくに連絡せずに進めてよろしいですねと言っていたのに、しばらくしたら、また電話がきた。相手の方と連絡を取ったら、10:0だと言って、現状、向こうは保険会社が間に入っていないそう。もしも直接電話が入っても、保険会社に任せてあるのでと言ってくださいということだった。10:0でいいので、さっさと終わらせてくださいと、担当者さんに言えばよかったのか、よくないのか。早くなんとかまとまって欲しい。いろいろいっぱいいっぱいで、どんどんメンタルが凹んでいく。

今朝の最低気温は23.9℃。散歩に出たら、もう少し気温が低い感じがした。ジニアが咲いていた。事故の警察待ちをしている間に雨が降り出して、その後は、雨が降ったり止んだりだった。最高気温は14時半前の30℃だった。