日記らしきもの

たぶん日記

私どもはお客様の味方です。

今朝、事故相手のから直接電話が入ってしまい、ひたすら謝ったけれど、どうなんだろう。肩に痛みが出たから病院に行くので保険会社に連絡して下さいという旨のメッセージがスマホに入って、返信に謝罪文を打ち込むのにもたついていたら、送信したところで、返信がないので電話しましたと電話が入った。保険会社の担当者さんに報告して話していたら、たいへん申し上げにくいのですが、お相手の方は、ちょっと・・・と、言葉を濁された。もちろん、私どもはお客様の味方です。と言われても、なんだか、全く、心強く感じなかった。1度、自宅へ何か菓子折りを持ってお詫びに行こうかと考えていたんだけど、職場で相談したら、絶対にやめた方がいいと止められた。実際、普通にしゃべっている電話だけでも圧が凄くて、パニックになっていたので、アドバイスに従って、会いに行くのはやめようと思う。精神病んでしまいそう。修理の車を持ち込んだ自動車屋さんと話していたら、けっこう落ち着いてきた。自動車屋さんにも、会ってはいけないと言われた。自動車屋さんは親切だけど、代車は辛い。

今朝の最低気温は24.4℃。散歩に出たら、もっと涼しい感じがした。パイナップルリリーを見つけた。9時前に30℃台になって、最高気温は11時半前の33.8℃で、35℃予報より低かったんだけど、事務所の中で窓の近くによると、熱気が伝わってきた。エアコンの冷房が時々寒いくらいなのに、暑くて汗が出ていた。でも、空気がじめじめしていなくて、さわやかな風が吹いているので、何もせずに木陰にいれるなら、心地よい暑さだったと思う。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。「サンゴ」デコピクミンがそろった。