日記らしきもの

たぶん日記

日傘が無くなっていた。

午前中、車の中の掃除をしようとして、日傘が無くなっている事に気が付いた。助手席に置いたり後部座席に置いたりして、雨傘といっしょに車に積みっぱなしにしていた日傘がどこにも見当たらなかった。昨日も一昨日も一昨昨日も日傘は使っていない。いつから無いのか分からないけれど、先週、車の中を掃除しないとなーと思った時には後部座席に雨傘といっしょにあった。どこかに置き忘れた可能性はまったく思い当たらない。いちおう家族に確認したけれど、やっぱり知らなかった。お気に入りの日傘だったのに、思いっきり凹んでしまった。

今朝の最低気温は22.9℃。たいした雨は降らないまま大雨注意報は解除されていた。寒いような気がして目が覚めた。散歩に出た頃でも23℃台で、半袖では肌寒かった。でも、湿度が高いので、歩いているとすぐに汗ばんだ。マツヨイグサの黄色い花が昨夜の雨に濡れていた。最高気温は12時過ぎに31.1℃。気温よりもずっと暑く感じた。日が陰ってきた15時過ぎから草むしりをしていたら、やたらとコオロギさんを見かけた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』今日から新イベント。8月イベントの「麻雀牌」デコピクミンは、あまり好きじゃないので、未コンプのまま。