日記らしきもの

たぶん日記

スマホに付箋。

会社の出入りの業者さんに、これそに落ちていたんだけどと、手帳型ケースに入ったスマホを渡された。電源を入れてみようとしたけど、やり方が分からないし、どうしようあなーと思ったら、スマホケースに数枚貼り付けてある付箋の文字に見覚えがあった。工場の従業員さんで、本人はまだスマホを失くしたことに気が付いていなかった。アプリのメモや付箋を使えばいいのにと思いながら、でもめんどくさいので、私も紙の付箋を時々iPhoneにくっつけているので、同じことをしている人がいて、ちょっと嬉しい。

今朝の最低気温14.2℃で、昨日よりも気温が低いのにじめっとしていて、散歩したら昨日よりも暑くなった。庭桜のピンクの花をみつけた。最高気温は15時前に22.9℃。日中は空全体がかすんで見えて、午後の水平視程が10kmを切っている。乾燥とたぶん黄砂のせいで目が痛くて、少し息苦しくて、頭痛が酷かった。頭痛は、寒暖差で風邪を引いたかもしれない。パラパラと降ったおそらく黄砂混じりのにわか雨の跡が車に付いていて悲しい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』昨年コンプできなかった「イースターエッグ」デコピクミンの最後の1つが出た。