日記らしきもの

たぶん日記

明日で閉店。

朝いちで、タリーズへ最後のカフェ読書へ行ってきた。明日で閉店だからなのか、これまでで一番混雑していたので、あまり長居せずに返ってきた。本のお供は、ほっこりOIMOラテのホットと水出しアイスコーヒー。タリーズの入っていた閉店した大型書店の建物は取り壊されて、スーパーになるらしい。近くに別のスーパーがあるのに。なんだか気持ちが凹んで、気温変化の体調不良とで、午後はほとんどゴロゴロしていた。

今日の最高気温は日付が変わった後の29.9℃だった。雨の中を傘をさして散歩に出た頃は26℃台だった。玄関にハイビスカスの造花を置いてあるのかと思ったら生花だった。明け方から午前中いっぱい雨が降って、晴れた。最低気温は11時半前に24℃。そこから27℃まで気温が上がって、今は25℃台。夜はすっかり秋めいている。大雨土砂災害雷注意報中。