日記らしきもの

たぶん日記

完全遮光の日傘を買ってみた。

日傘を失くして見つからないので、Amazonで内側がブラックコーティングされたUVカット率・遮光率100%の日傘を購入した。3850円。なくした日傘も99.99%以上と99%以上だったので、さほど違わないような気がするんだけど、内側の黒い見た目の印象のせいなのか、反射の違いのせいなのか、私の体感の遮光率は新しい日傘の圧勝だった。でも、実際、どうなのかは分からない。昨日は、雨傘を差して植物園を歩いていたんだけど、やっぱり、傘の生地越しに日差しがはっきりと感じられた。

 

26℃台の朝で、9月に入って初めての熱帯夜だった。散歩に出たら、雲が低くかった。もう稲刈りが終わっている田んぼがあって、びっくりした。最高気温は9時前の29.6℃。2時間ほど雨が降って、11時半に25.5℃まで気温が下がった。午後は穏やかに晴れて、29℃台までまた気温が上がっていた。蒸し暑かった。少しだけ庭の草むしりをして、汗だくになった。そこらじゅうでバッタが跳ね回っていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』9月イベント限定Miiコスチューム名画プリントTシャツ・「我が子を抱く女」