日記らしきもの

たぶん日記

iPad miniのケースを買った。

カフェ読書にiPad mini4を持って行くときは、いつもバッグにぽいっと入れていたけれど、扱いが雑すぎるわと自分で思っていたし、バッグに立てかけて読んでいて、バタンと倒したりするので、持ち手つきのスタンドにもなるケースを買ってみた。送料込み1,680円にしてはできががいいのか、こんなものかわからない。質感が少しちゃちな感じもしないでもないけれど、持ちやすかったので、買ってよかったと思う。楽天で先日iPhone13を買った分の11月末までの期間限定ポイントを使った。

今日は、寒暖差は少ないけれど、天気の変化はめまぐるしかった。朝の散歩の途中で降りだした雨は、会社で朝の雑事を終えて席に着くころには止んで青空が見えていたのに、急に空が暗くなったり、また雨が降ったり止んだり、日が差したり。夜空が心配だったけれど、ちゃんと皆既月食を見られた。でも、食の終わりごろには、月は雲に隠されてしまった。天王星食はネット動画で。