日記らしきもの

たぶん日記

寒いので重ね着していた。

昨日の朝よりももっと寒く感じたので、冬服をひっぱりだそうかかなり迷ったけれど、カットソー2枚重ねにカーデガン2枚で出勤した。事務所のエアコンの暖房を入れて仕事をしていたら、暖かくなってきたので、エアコンを止めて、次に一番上に着ていたカーデガンを脱いで、それから一番下のカットソーから指をだして、午後にはカーデガンのボタンを外して、窓を少し開けていた。

今朝の最高気温は9.0℃。散歩に出たら冷たい雨が降っていた。今日も最短の散歩だった。オオツルボの花が咲いているのを見つけた。去年より、ちょっと遅いかも。雨の中を出勤したけれど、朝の雑事を終えた時には雨が止んでいた。だんだんと青空が広がって、昼には快晴になっていた。最高気温は15時半過ぎに16.9℃。午後もずっと北風が冷たかったけれど、日差しは日焼けしそうな眩しさになった。寒暖差で風邪気味なのか熱っぽいので、早めの風邪薬を飲もう。