日記らしきもの

たぶん日記

休日の工場の侵入警報

出勤したら、警備会社の出動報告書が置いてあった。5日(土)に侵入警報があり、『巡回点検実施。該当地区近辺に灰色の猫1匹現認。工場外に誘導実施。』と。不定期で来ているらしい自主鼠捕獲員さんが追い出されたのかと思ったけれど、灰色とあるので猫違いのよう。でも、工場内が暗くて灰色に見えた可能性もあるかなーと考えていたら、工場へ伝票を取りに行くところで、猫さんの姿を見かけた。声を掛けてみたら、立ち止まって振り向いてくれたけど、近寄ろうと足を踏み出しかけたとたん、さっと行ってしまった。

今日は昨日より少し暖かい朝で、日中は昨日と同じぐらいまで気温が上がっていた。家の庭のスプレー菊の花がもう終わりに近いようで、見目のよさそうな花を選んで職場に持ってきたけれど、来週は飾る花がないかも。