日記らしきもの

たぶん日記

今年初まんがを読む日

朝いちでネットカフェへ行って、コミックの新刊を読みまくってきた。オープンシートのお一人様貸しきり状態で、とても快適だった。読みたい新刊が何冊もあって、3時間かなり集中してまんがを読んでいたので、けっこう疲れてしまった。目の疲れは、全身に及ぶと思う。それに、マンガは活字を読むより疲れるような気がする。

午後はほとんどだらだらしたり、iPhoneで遊んだりしていた。ふと、前のiPhoneで昔撮った写真でも切り抜けるかなと思ってやってみたらできた。切抜きを他の写真に合成するショートカットを作ろうとしているのだけれど、調べた通りにやっているつもりなのにできない。

今日は朝から13℃もあって、いつもの服装に上着を羽織って散歩に出たら、歩いているるとすぐに暑くなった。昼過ぎに16℃近くまで気温が上がった後、じわじわと下がりだして、今は朝の気温より低くなっている。夕食に作った白菜のミルフィーユ鍋が、美味しかったけれど間違っても日記に写真を貼りたくない見た目にしかできなくて、地味に凹む。