日記らしきもの

たぶん日記

ネットカフェの女性率が高かった。

今日はコミックの新刊を読みに朝いちでネットカフェへ行ってきた。入ったときはオープンシート貸切状態だったけれど、1冊目を集中して読んでいるうちに、一席ずつ空けて女性客が2名増えていた。棚へ別の漫画を取りに行っても、ドリンクバーへコーヒーのおかわりに行っても、すれ違うのは女性。見かけた男性客は1名だけで、女性の連れだった。なんだったんだろう。女性客ばかりで謎だった。それにしても、呪術廻戦が解らない。カッパ師匠の衝撃はまだ消えないし。なんだか自分のキャパオーバーしたところで読み進む面白さが三体シリーズと同じようになってきた。

タリーズによって、コーヒー豆と今月発売された「ロイヤルミルクティーベース 300ml」1,188円(税込)を買って帰ってきた。さっそくアイスロイヤルミルクティーを作って飲んだ。タリーズのペットボトルのロイヤルミルクティーよりも、かなり美味しいと思う。店舗のロイヤルミルクティーは飲んだことがないので分からない。

今日は朝から一日ずっと雲りで、気温は上がらず10℃前後でほぼ横這いだった。神社の桜が見頃になっていた。