日記らしきもの

たぶん日記

今日は空がやけに水色に見えた。

Amazon Prime Videoで「デッドマウント・デスプレイ」を観たら、どうしても原作コミックを読みたくなって、朝いちでネットカフェへ行ってきた。マンガの読書速度は速い方だし、かなり集中して読んでいたけれど、3時間で既刊11巻は読み終わらなかった。あたりまえか。 でも、Prime Videoより先に進んだ。面白いけれど、なんていうか、胃もたれ感がすごい。うん、まだ新キャラが出てくるんだ。とか、後出しなの?とかとか。オープンスペースほぼ貸切で、充実の読書タイムだった。向こうの端にノートパソコンを開いているお兄さんがいたけれど、背景に同化していた。

帰りにタリーズへよってコーヒー豆を買ったら、いつもの紙手提げ袋ではなく、初めてみる紙袋に入れてくれた。タリーズの夏の福袋「26th Anniversary Happy Bag」を店頭予約しようか迷って、今回は見送った。

昨夜のうちに雨は止んでいたけれど、朝の散歩の頃は、まだ雲が残っていて、空気がしっとりしていた。窓に猫さんが2匹いっしょにいるのをはじめて見た。場所の取り合いをしていたのかな。雨に濡れているホタルブクロの白い花が鮮やかに見えた。ネットカフェからの帰りには、からりと晴れて日差しが暑かった。空がやけに水色に感じたのに、写真に撮って見たら思ったほどではないような。最高気温は23.9℃。夜になって朝よりも気温が下がってきている。