日記らしきもの

たぶん日記

ひさしぶりにタリーズでカフェ読書した。

朝いちでタリーズへ行ってきた。意図したわけではないけれど、タリーズの紙袋で作ったブックカバーをした本を持っていったので、なんだか、タリーズ大好きな人みたいになっていた。本のお供は、前半はハリー・ポッター フローズンミルクティートリークルタルト、後半は水出しアイスコーヒー。フローズンミルクティーは”トリークルタルト(糖蜜パイ)”から想像したよりも甘すぎなくて冷たくて美味しかった。でも、ハリー・ポッターコラボの上乗せ分なのか、やや高く感じるのでリピートは無し。帰りの車の中が暑くて疲れたけれど、充実のカフェ読書タイムだった。書店ではちらほらマスク無しさんがいて、私もしていなかったけれど、マスクはネックストラップで首から下げていた。買い物によった大型スーパーでは皆きっちりマスクをしていた。でも、以前のように人と人の距離を開けなくなっている。

今朝の最低気温は16.0℃。散歩に出た時は空気がひんやりしていたのに、歩いているうちに日差しが暑くて額に汗が吹き出した。最高気温は13時過ぎに30.8℃。真夏日になった。16時過ぎから庭の草むしりを始めたけれど、すぐに汗だくになってやめた。庭の姫ひまわり(たぶん)が咲いた。1日の気温差が大きくてしんどい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え2回め終了。初めてウィークリーチャレンジのおかわりチケットを使ってみた。使ってみたかっただけ。1人で終わらないかもしれないとちょっと焦った。1人だけのカードがちょっと嬉しい。