日記らしきもの

たぶん日記

猫のエコバッグを持って買い物に行った。

会社の帰りにディスカウントストストアへ行って、CIAOちゅ~る ちゅ~るグルメかつお海鮮バラエティ 14g×120本入のBOXを買ってきた。ずっとAmazon定期便にしていたけれど、品切れで定期便がキャンセルされることが続いて、定期便を止めて普通に注文したら、配送予定が1ヵ月先の10月中旬だったけれど、配送予定が早まらないかなとそのままにしていた。今朝、ちゅ~るが残り1本になってしまったので、買に行くことにして、昼休みにAmazonの注文をキャンセルしようとしたら、「10月1日日曜日に到着予定」になっていた。でも、間に合わない。4本入りとかの少数パッケージを買ってこようかとも思ったけれど、やめた。「出荷準備中のため、キャンセルできない場合があります。」をキャンセルしたら、「キャンセルリクエスト中 ご注文は発送の準備中です。ただ今、この商品をキャンセルしようとしています。進捗があり次第、Eメールを送信いたします。」になった。少し心配だったけれど、無事キャンセルできた。ディスカウントストストア価格は4,708円。1本約39円。キャンセルしたAmazonの注文とほぼ同じ価格だった。

今朝の最低気温は19.3℃。久しぶりに青空が広がっていて、散歩に出たら、日差しが眩しかった。家の近くの街路樹のハナミズキだと思っていた木はヤマボウシだったけれど、他の場所の街路樹はハナミズだった。ハナミズキの赤い小さな実がなっていた。ハナミズキを植えた時にヤマボウシが混ざっていたんだろうか?最高気温は13時過ぎに29.9℃。昨日より気温は上っていても、窓から入る北風がさらりとして心地よく過ごしやすかった。