日記らしきもの

たぶん日記

猫柄のエコバッグをなくした。

会社帰りにディスカウントストストアへ行って、CIAOちゅ~るのBOXを買ってきた。いつもの、ちゅ~るグルメかつお海鮮バラエティ 14g×120本入。猫柄のエコバッッグが見当たらなくて、カルディのエコバッグを持って買いに行った。家に帰って探しまわったけれど、猫柄のエコバッグが見つからない。どこにやったろう。

今朝のちゅ~るで残り2本になっていて、猫の圧がちょっと怖かったのだけれど、補充したのでこれで安心。品切れが多発するのでAmazonからお店に変えたのに、陳列棚に1つしかなかったので、タイミングが悪かったら買えなかったかもしれない。残り少なくなる前に補充するようにしよう。

月次報告書は週明け4日に提出しようと思っていたのに、別件でこちらに来ていた課長が「メール待ってるから」と言い残して本社へ戻って行ったので、頑張るしかなかった。終業時間少し前に、月次報告書をメールで送ってきた。疲れた。昼休みの気分転換に、ユニット折り紙をYouTubeで調べていた時に見かけた八芒星を作ってみた。7.5㎝8枚。たくさん作って真ん中に画鋲を刺して壁に貼っていったら、クリスマス会とかの飾りによさそう。私はそんな機会はないから、この1個だけ。比較にラッキースターを置いてみた。

今朝の最低気温は3.6℃だった。どんより曇って寒いので、今日も散歩は短めにした。最高気温は11時半すぎの8.4℃。午後から雨になった。風邪気味のせいなのか、頭痛が治らない。偏頭痛ではなくて、熱が出た時のような頭痛なのに体温は平熱。