日記らしきもの

たぶん日記

前髪ウィッグを洗わなくてはいけなかった。

毎日愛用している前髪ウィッグが、なんだか自毛に馴染みにくくなってきていて、消耗品だから仕方ないのかなと思っていた。毛がどうもゴワゴワしてるんだよなーと前髪ウィッグを触っていて、ようやく思い至った。ウィッグの毛が汚れてゴワゴワになってきたせいだった。額の汗だって付いているのに・・・。洗面器に張ったぬるま湯にシャンプーを入れて、そっと洗って、リンスをして、タオルに挟んで水分を取った。それで、とくに問題なさそう。

会社の終業間際になって、仕事の配分を間違えていたことに気付いた。何故か、30日が金曜日のような気がしていた。どうしてだろう。失敗した。明日は第5週でのんびりできる予定だったのに、月末締めの準備でばたばたになってしまう。

今朝の最低気温は22.2℃。雨が降っているような降っていないようなだったので、傘を持って散歩に出た。途中、サーっと雨に降られたりした。カリンの実がなっている道を通ったら、緑の実が以前見た時よりも一回りくらい大きくなっていたような気がする。最高気温は11時過ぎに26℃。一日中、降ったり止んだりで、昨日より雨が多い。昼前から、今日もエアコンを除湿で入れていた。ちょっと薄ら寒かったけれど、切ると蒸し暑くて、また入れていた。