日記らしきもの

たぶん日記

ネスプレッソ使用済みカプセルリサイクル3回目

連休明けだけど、なんだか普通の月曜日のような気がしていた。でも、火曜日。ネスプレッソの「ご自宅回収用リカバリーバッグ」2つに、使用済みオリジナルカプセル100個ちょっと×2を詰めて、ネスプレッソ リサイクルプログラムに出した。去年の10月に出した時に、長く置くとカプセルがヤバそうな感じになってくるので、次回は100個たまったところで出そうと思ったけれど、やっぱり、前回と同じ2バッグ分溜まってからにした。でも、これからの季節に長期間カプセルを溜めておくとカビが出たりしそうなので、次は必ず100個になったところで出そう。

今朝の最低気温は17.5℃。散歩に出た頃は、昨日からの風がまだ残っていて、強くなったり弱くなったりしていた。Apple Watchのノイズ通知は90デシベル。サーモンピンク系のバラの花が咲いているのを見つけた。強風で花びらが傷ついていた。散歩から戻った頃が午前中の最高気温で21.5℃だった。日中、気温は18℃台を横這いだったのに、15時頃から急に気温が上がって、15時半前に最高気温22.2℃になっていた。庭のバラを会社の事務所に飾った。昨日の強風でうちの庭のバラも傷ついていたけれど、思ったよりも無事だった。庭で一番強風被害が大きかったのはネモフィラ