日記らしきもの

たぶん日記

そういえば鯉のぼりを見ていない。

4連休の最終日。片付けの日にしようと思っていたのに、気温の変化にヨレヨレになっていて、挫折した。ほとんど、ごろごろしたり、Nintendo SwitchピクロスS9をしたりしていたけれど、なんとか、ホワイトリカーを買いに行って、ドクダミの葉を雑に漬け込んだ。葉が多すぎるような気がするけれど、まあ、いいや。

夕べからあまり気温が下がらず、朝起きたころは22℃台だった。散歩に出たら、乾いた南風が吹いていた。Apple Watchのノイズ通知は100デシベル。ピンクのクレマチスと赤いバラが咲いているのを見つけた。昨夜から吹いている風が強くなっていったのと、風向きのせいなのか、うち庭に風が吹き込むので、庭の植物がいろいろボロボロになってしまった。悲しい。朝の最低気温は9時に21.4℃。昨日との気温差で薄ら寒いような気もしたけれど、今日も夏日になって、最高気温は16時前に25.5℃。強風乾燥注意報中。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。トランプイベント限定Miiコスチューム、ネコのしっぽ・チェシャをゲット。