日記らしきもの

たぶん日記

ネスプレッソのバリスタカクテルグラス

クリスマスキャンペーンに乗っかって、ネスプレッソのコーヒーカプセルをたくさん買ってしまった。170個以上でバリスタカクテルグラスとダークチョコレート(ベルガモット&ピンクペッパー)が貰えるので、冬のおすすめセット170カプセル。単価の安いコーヒーカプセルから組み合わせて170個にしようと思ったけれど、途中でめんどくさくなってしまったし、冬の数量限定コーヒーも飲みたいし。バリスタカクテルグラスは思っていた通りで可愛いグラスだった。飲み物には使わないと思う。さっさそく、いっしょに届いたダークチョコレートを入れてみた。ベルガモット&ピンクペッパーはスパイシーでなかなか美味しい。私の好みだと、コーヒーではなくて、やや甘口のワインといっしょに食べたいと思った。

夕方、本社へ月末書類を持って言ったら、終業時間前に着いたのに人が見当たらなくて、入り口から奥を覗き込んでいたら、巡回でやってきた警備員のおじさんに、皆帰り支度であっちに行っているところだわ。と言われた。たぶん、あっちとは更衣室だと思う。少しして、奥から総務の女性が一人出てきたので、書類を渡せた。どうして今日は早仕舞いなのか気になったけれど、聞けなかった。

最低気温は0時すぎで3.1℃。散歩に出る頃は5℃台だった。気温が上がる予報だったけど、最高気温は12時過ぎの11.7℃だった。今日も体調が悪かったけれど、日中の体温は何度計っても平熱だった。でも、夕食前に計ったら微熱だった。風邪が酷くもならず治りもせずに、燻っている感じ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。昨夜、あと少しで、今朝アプリを立ち上げたら終わった。