日記らしきもの

たぶん日記

ネスプレッソ使用済みカプセルリサイクル2回目

会社の昼休みに、「ネスプレッソ リサイクルプログラム」の「ご自宅回収用リカバリーバッグ(800円)」2つに使用済みカプセルを詰めた。オリジナルカプセルは100個以上なので、ざっくり数えて、だいたい110個ずつ詰めた。めんどくさくて、ものすごくざっくりだけど、105個以上は間違いないと思う。前回、小さなリカバリーバッグ1個の集荷に、なんだか、エコっぽくないよなーと思ったので、今回は2つにしてみた。でも、6カ月前の使用済みカプセルがちょっとアレな感じになってきていたので、やっぱり、100個になったところで、回収に出すことにしようと思う。場所も取るし。会社でだけネスプレッソを飲んで、たぶん3ヶ月で100個ぼどになる。専用ページから回収受付の登録をして、回収は明日。

今朝の最低気温は16.6℃。昨日より2℃ほど高かったけれど、長袖を着て散歩に行った。夜半に降った雨で、アスファルトがまだ濡れていた。オシロイバナの鮮やかなピンク色が、なんだか目についた。分厚い雲の多い一日で、最高気温は13時前に27.3℃だった。夕方に通り雨が降った。その後も、ずっと、パラパラと雨が降ったり止んだりしている。