日記らしきもの

たぶん日記

やっぱりコロナだった。

昨夜は早く寝たのに、だんだん酷くなっていった喉の痛みと鼻づまりで呼吸が苦しいのと、腰が痛くて寝返りも辛くて、ぜんぜん眠れかった。昨日の朝はとくに症状はなかったのに。でも、平熱だった。朝いちで予約した病院へ行って、5種類の薬を5日分と、熱がぶり返した時のための解熱剤と、うがい薬とトローチを処方された。5350円。発症(発熱から)4日めで、熱は下っていて、後おいで症状が出ている私の状態と血液検査の結果では、コロナの薬は処方されなかった。出費が増えなかったのでよかったんだけど、なんとなく残念な気がしてしまった。コロナ検査の結果で処方は変わらないというので、結果はスマホへの連絡になった。陽性。病院から貰った書類のどこにも”コロナ”の文字がなくて、それもちょっと残念な気がしていまう。ちょっと風邪を引いていたけれど、自分は濃厚接触者なだけのつもりだった父も受診させて、やっぱり陽性だった。

病院の後は、昨日と同じように、ひとり事務所でひきこもり仕事をしていた。病院の薬を飲んで呼吸は楽になっていたけれど、思いっきり風邪声で、インターホンで喋るのがたいへんだった。午後に入ってしばらくした頃から、お腹がどんどん痛くなっていて、片付けもせずにチャイムダッシュで家に帰ってきた。水下痢をして、3時間ほど寝ていて、今は、お腹がぐずぐず痛む程度になった。これもコロナの症状なんだろうか。水分取らなきゃと、何を飲んでも飲みにくいんだけど、ごく薄のルイボスティーを日記を書きが少しずつ飲んでいる。

今日の最高気温は18.2℃。散歩に出た頃は18℃台で、しっとりした風が心地よかった。だるいので、遠くから見たらいかにも老人だろうなーと思いながら、ゆっくり歩いてきた。ピンクのクレマチスのを見つけた。日中も気温はほとんどあがらず、今は14℃台。